★アラサー女子の日々徒然★

6年半付き合った彼氏に振られて2年後に結婚!無事に結婚式も終え、現在はアラサーワーキング妊婦をしています!結婚から出産までを日々更新中★

半年間でマイナス15キロ!!私が無理なく痩せたダイエット法♪パート2~入浴編~

前回の続きです♪

 

なぜ、急にダイエットに目覚めたか?

可愛い洋服が似合わなくなったことも理由ですが、ここまで奮起したのには大きな理由が一つ。

結婚することが決まったのです~!!

 

結婚するということは、憧れの結婚式ではないか!

幼いころから憧れていた花嫁姿。

きっと、この155センチ60キロの肉体にウエディングドレスを着ればそりゃゲストの記憶にも色濃く残るでしょう。

実際、私も友人の結婚式でその様に記憶に残っているものがあります・・・

 

さて、本題ですがどのように痩せたか?

前回の記事にも書いた通り、

①家で出来る

②お金がかからない(最低限でおさめたい)

③楽である

この3点が私にとって最重要でした。

 

結婚式の準備と並行して行なうには、

コスパも時間も譲れない条件でした。

 

方法は2つです♡

この条件を叶えた1つめの方法入浴でした!

入浴といっても、週1,2回42度の湯船に1時間つかるだけ!という簡単さです♪

もともと銭湯が大好きで思いつきました!

しかし、銭湯で痩せた記憶はないので一度試したのがこれです!

 

・ゲルマバスを入れてつかる。

 

・入浴中に水を1本半飲みきる。

本当に、これだけです。

 

意識していたのは、

①水温は42度に設定する

②1時間ずっと入浴はのぼせてしまうのであがったり繰り返す

以上です。

入浴中は、ケータイでドラマをみたりインスタの更新をしたり結婚式の調べ物をしていました。

本当に簡単♪♪

一回の入浴で、汗がドバーッとでます!

 

ゲルマバスと水は節約の為にこちらを実際使っていました↓ 

ちなみにゲルマバスは色々な種類があり全て試しましたが体重変化への大きな違いはなかったです!

 
 

 

1週間に1,2回なので3カ月7千円程度しかコストはかかっていません★

水は、非常時にも便利なので一人暮らしをしていた時からずっとこれを購入していた為、個人的にはゲルマバス代のみのイメージでした!!

前回の記事で書いたジムは、1か月1万6千円でしたのでコスパが良すぎます!

職場でも話題になり上司や先輩たちが試していました♪

 

そんな私は、ずっと料理教室に通っていて料理することも食べる事も大好き♡

旦那と結婚後、料理の頻度も増えて結婚式に向けて食生活の管理も並行して行なっていたので次回更新します♪