★アラサー女子の日々徒然★

6年半付き合った彼氏に振られて2年後に結婚!無事に結婚式も終え、現在はアラサーワーキング妊婦をしています!結婚から出産までを日々更新中★

結婚したい!彼氏が欲しい!私の婚活の成果・・・〜そんな私も彼氏ができました〜

当時26歳だった私。

学生時代から6年半お付き合いをしていた彼がいて、そろそろ私もゴール!!!

周りは結婚ラッシュ!妊娠ラッシュ!

彼にも将来の話を持ちかける日々でしたが、現実味を帯びてくると彼に振られてしまったのです。。。

 

そしてその後2年間、私は人生のレールを脱線し遊び始めてしまうのです・・・

 

 

彼氏と別れ、まずは水道橋にある東京大神宮へ参拝へ行きました。

f:id:kyuntaro92:20190908212510j:plain

なぜならば、私はずっと片思いしていた彼とそこに行った帰りに結ばれたのです。

 

今回も!と思い、すぐに行きました!

 

そして翌月、定番の白ニットを来て人生初めての合コンへ参加し見事1歳年上の彼氏をゲットしました〜!!

 

が・・・6年半も付き合っていた彼とはもちろん別人。付き合い方も変わってきます…。

 

元々、私は気が強いタイプで仕事もバリバリこなすキャリアウーマンタイプ。

物事は白黒ハッキリ、どちらかというと男気もあります。

つまり、彼氏はそれなりにメンタルが強く仕事も弱音など吐かずに働く男性がピッタリなのです。

 

合コンには、猫を被って女の子ラシサ(笑)全開で臨みました。

結果、年上彼氏の弱々しさにうんざりし半年で関係は終了したのでした。

 

 

その後、学んだことを生かし誘われた合コンにはフル参加をしました!!笑

f:id:kyuntaro92:20190908211701j:plain

並行して、最近流行りのマッチングアプリにも登録をして多くの方々と休みの日は食事は出かけました。

勿論、婚活パーティーとやらも数回参加しましたよ。

f:id:kyuntaro92:20190908211640j:plain

仕事終わりには、先輩と毎晩のように飲み歩き飲み友達を作り人脈を広げ、毎晩タクシーで帰っていました。

 

 

彼氏が欲しすぎて活動を続けた結果、その後も何回か彼氏は出来ました。

 

しかし、問題はいつもこの後。

 

毎回イマイチ好きになりきれず…どの恋愛も数ヶ月しか続きませんでした。

 

 

そんな日々の繰り返しで、だんだん恋愛にもウンザリ・・・

 

疲れた私は仕事へ没頭し、休日は趣味で数年前からずっと通っている料理教室で過ごし、長期休暇は友人と国内外へ旅行。

とことん好きなことをして日々を過ごしました。

f:id:kyuntaro92:20190908211602j:plain

 

そんな生活を続け3ヶ月が経ったある日。

現在の旦那と出会い、スピード結婚することとなります!!

f:id:kyuntaro92:20190908212658j:plain

次回へ続きます♪