★アラサー女子の日々徒然★

6年半付き合った彼氏に振られて2年後に結婚!無事に結婚式も終え、現在はアラサーワーキング妊婦をしています!結婚から出産までを日々更新中★

悪阻中の仕事ランチ♪妊娠中のカフェイン摂取について♪

こんにちは!

 

やっぱり週末出勤の疲労はとんでもない(´;Д;`)

金融系の仕事柄(小売の方はもっと大変ですね…)来月からの増税の影響でまだツワリも残る妊婦なのに残業がキツイ〜!!

 

妊娠前、節約のため夫婦共に仕事の日はお弁当でした(^^)!

旦那は今もたまにお弁当を持っていきますが、私は昼休みくらい癒されたくて外食に変えました♪

 

最近ハマって通っているのが星乃珈琲とミスタードーナッツ

 

星乃珈琲のトマトチーズパスタ♡

まだ悪阻が残っている私ですがすごく幸せになります(*^_^*)

後から気持ちが悪くなる事もありません♪

f:id:kyuntaro92:20190930172121j:plain

 

ミスドのツナメルトとアラビアータ♡

悪阻が酷かった時くらいから、マヨラーに転身した為こちらも神食!

アラビアータは鶏肉の臭みが不安でしたがサッパリトマト風味で食べやすかったです!

f:id:kyuntaro92:20190930172329j:plain

 

f:id:kyuntaro92:20190930172356j:plain

勿論、いまCMしているイモ系も試しました♪

美味しいけど、悪阻が残っている方は少し食べづらいかも、と感じます(´;Д;`)

f:id:kyuntaro92:20190930175838j:plain

気になるカフェインですが、写メの通り私は気にせず摂取しています!

一度、カフェインを1ヶ月摂取しなかった悪阻絶頂の時(7〜8月頃)に最強の頭痛が起こり原因を模索した結果カフェイン中毒だった為コーヒーを飲んだらすぐに良くなりました。

 

そこから、ほぼ毎日カフェインはコーヒー、紅茶、チョコレートなど摂取しています。

f:id:kyuntaro92:20190930172911j:plain

勿論、取りすぎは良くないと知っていますがママが幸せに感じる事はお腹の赤ちゃんにも伝わると思います♡

ストレスで我慢することも伝わると思うので、やっと悪阻もピークから良くなってきたし自分自身がまずは幸せであることも意識しています(*^_^*)

 

仕事の日は、自分に甘く生きています。

そして、仕事が休みの日は待ってましたとばかりに具合が悪くなる日を繰り返しています(´;ω;`)

 

具合が悪い休日の手助け家事についても今後書きます♪♪