★アラサー女子の日々徒然★

6年半付き合った彼氏に振られて2年後に結婚!無事に結婚式も終え、現在はアラサーワーキング妊婦をしています!結婚から出産までを日々更新中★

妊娠3ヶ月!ついに悪阻がやってきた〜食事編〜

ブログを始めたきっかけは、妊娠が発覚してから始めてのことばかりで毎日インターネットで検索して色々な方のブログを見ていたことかきっかけです。

特に、悪阻がピークの妊娠3、4ヶ月の時は毎日ベッドの中で「つわり いつ 終わる」「つわり ピーク」「つわり 辛い」と検索していました。

 

新婚旅行を辞め、その後ヤツは急にやってきました。

7月上旬から本格的な悪阻がスタート。

ドラマが大好きだった私は、ドラマでよく見る「うっ…気持ち悪い…」と言いトイレに駆け込むシーンを想像していました。

しかし、現実は別物。

 

朝から晩まで、ずーーーーっと気持ち悪い。

つわりは船酔い似ている、と聞くがそんなものではありませんでした。

口の中から常にウ◯コのにおいがする。(恐らく胃液のせい?)

麦茶が不味い。水も不味い。

そんな時、唯一飲めたものがポカリスウェットと桃の天然水

ちなみに、OS1やアクエリアスも試したけど無理でした。

 

 

食べ物もこの頃はほとんど食べられず、インターネットで調べてうどんを旦那に買ってきてもらうも嘔吐…

最終的には麺つゆや醤油のパッケージを見るだけで嘔吐していました。

そんな私が唯一食べられたものは、ヨーグルト、フルーツゼリー、シロクマアイス。

この3つは、唯一食べたいと思うことが出来て実際吐かずに食べることが出来ました。

水分もここから取れたらと思っていました。

 

 

7月は、このような生活でした。

朝起きると、今日もまた長くて辛い1日が始まるのかと絶望していました。

手元には常に袋を常備しておりました。(何箱購入したか分かりません…)

f:id:kyuntaro92:20190911182655j:plain

 

以下、飲み物難民&食べ物難民の私が口に出来たものです。

《つわり中飲めたもの》

♢ポカリスウェット(OS1やアクエリアスはダメ)

桃の天然水

《つわり中食べられたもの》

♢ヨーグルト(特にオイコスの加糖)

♢フルーツゼリー(蒟蒻畑はダメ)

♢シロクマアイス

 

仕事に関しては、新婚旅行の為休みを取っていたので毎日家にいました。慶長休暇と有給はつわり休暇となりました…。 まさか、自分がここまで悪阻に悩むとは思ってもいませんでした。旅行に行っていたらどうなっていたかわかりません。本当に行かなくてよかったです(´;Д;`)